「費用」「損金」「経費」の意味と違いって?わかりやすく徹底解説!

バタバタしている毎日を過ごしていた昨年の暮れ、とある会社の経理担当スタッフさんに質問を受けました。 「NAOTOさん、『費用』と『損金』と『経費』って…それぞれどういう意味で、ナニが違うんですかね~?ネットで調べてみたんですけど、、よく分からなくて。。」と。 おぉ~なーるーほーどー。 確かに3つとも「支出したお金」として、広い意味で共通してはいますけどね。 それぞれの意味と違い。 それぞれの意味が分かれば、おのずと違いは分かります。 という事で! 今回の日記は、費用・損金・経費 それぞれの意味と違いについて超分かりやすく&丁寧に書いてみようと思います。 超簡単に!と言いたいトコロですが、あまりにも簡単に書くと…結果的に「よく分からない」になってしまうかもしれないので、超分かりやすく&丁寧を心がけて書きます。 少し長くなるかもしれませんが、ゆっくり読みながらお付き合い下さいね☆ スポンサーリンク (adsbygoogle...
2016年1月12日0 DownloadsDownload